なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。





ヒヨドリの声

2008/08/06
事務所そばに巣をつくってくれたひよどりのおかげで
ヒヨドリの声を聞き分けられるようになりました。






茶の間の外のヤマボウシのあたりからよくヒヨドリの声が聞こえてきます。

あの大雨の日はとくに警報のようにずっと鋭い鳴き声を出し続けていました。ひょっとしてここにも巣がかけてあって落ちそうだと騒いでいるのかと思って、ヤマボウシの木を見渡しましたが巣は見あたりませんでした。ただ騒いでいただけのようです。

多い時には4羽集まっています。よくみると、色づいてきたヤマボウシの実をついばんでいます。

大雨、大雨に対する自分、無力感を感じること、自分自身の失敗、と、自信を無くすことが続きましたが、
このヒヨドリを見ているとずいぶん慰められました。

ヤマボウシの実はまだいっぱいあります。

まだまだ遊びに来てくれると思うと楽しみです。
実をくわえている写真をねらいたいと思います。
作者はれあたま
ブログはれあたまダイアリー
INFOかなり生きてきて、でも、生きてきた中で今が一番楽しい気がしています。ブログに参加することでもっと楽しくなればいいなと思ってます。


Copyright (C) nanto-e. All Rights Reserved.