なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。





鮎は早い!!

2008/08/10
 朝から「岩魚と鮎のつかみ取りイベント」の準備。そして10時半よりつかみ取り開始。鮎のすばしっこさに参加者は愕然。

 大門小学校の皆さんには遠いところ来て頂きました。午後は川の話と利賀ダムの事業説明やらそば打ち体験やら。

 そして万蔵寄合。17軒の上畠の重要案件を協議する寄合です。

 そこで市長選出馬の本気度を皆さんにお話ししました。小さな集落のお年寄りから涙の出そうなお言葉を頂きました。

 
作者田中幹夫
ブログ田中幹夫のちょっと一息
INFO南砺市長。 人が好き。南砺が好き。企業・利賀村役場職員を経て南砺市議会議員。そして2008年2代目「南砺市長」当選。53歳市政・地域おこし・まちづくり・グリーンツーリズム・スキー・そば・ネパールなど様々な話題を提供します。南砺市利賀村で母、妻、長女(看護師)、長男(大3)、次女(大1)家族。


Copyright (C) nanto-e. All Rights Reserved.