なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。





遅くまで議論?

2008/08/28
昨日は富山泊まり。息子の顔も久しぶりだ。
今は夏休みで部活動しかない。
午前中で終わる日も多いそうだ。
なによりも元気そうなので安心。

早々にアパートをで、岩瀬店に。
岩瀬店に用事を済ませ、利賀店へ。
利賀店は火曜と水曜連休にしていたので、仕込が大変。そば打ち体験の予約も入っていて、急いでそば打ち。だが待てどもくらせども来ない。日が間違っているのだろうかと・・・・。結局キャンセル。ガックリ。気を取り直し、夜の予約の仕込みに。
お昼も20人ほどのお客様が来ていただきました。
集中豪雨での影響でまだまだ道路状況は良くならないし、よわったものだ。今年は厳しい年になりそう。

夜のお客様は「坂上獅子方若連中」の役員会。
10月12日(日)に坂上の獅子舞が富山市婦中で、
舞う事が決定しました。
お昼の13:30からと16:30からと。2度。
ファボーレでも舞うそうですよ。
自分も出たいのですが、この日は県中学校文化祭があり、会長として参加です。時間があれば見ることはできるかもね。

みんな若いだけあって今日は特に遅くまで飲みましたね。今話題の市長選の話で持ちきり。
やはり地元若い民が応援しなければと意気盛んでした。応援の仕方ですよね。あと2ヶ月しかないないので、我々はどんな動きをする事が大事なのだろうかと考えました。9月1日には福光での演説があります。
その時にはチラシも出来上がるでしょう。我々若い地元民が営業マンとなり、ひとりでも多くの支持者確保に向け動く事が肝要ですね。自分も自分の人脈を使い、一生懸命頑張ります。
このブログを読まれている方々も、どうか「T.M」市長候補をよろしくお願いいたします。
彼なら南砺市を変えてくれます。夢を与えてくれます。

このような話もあり、いろんな話で利賀の夜は遅くまで盛り上がりました。久しぶりの午前様でした。
作者nakajimaya
ブログ利賀そば奮闘記
INFO利賀そばを全国に広めようと日々奮闘中。 仕事以外にもできることに積極的に参加。 人と人とのつながりを大事にしていきたいですね。


Copyright (C) nanto-e. All Rights Reserved.