なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。





見舞金

2008/08/14
今日から仕事がお盆休みとなり、先日の執行部会で決まった水害被災者へのお見舞金を、お渡しして来ました。

まず、被害が軽い方の2軒のお宅に伺い、「特に被害の大きかったYさん宅だけを対象に、2学期に義援金を募集する」事を、了承して頂きました。

それから、いよいよYさんのお宅へ。
ちょっとわかりづらい所でしたが、なんとかたどり着いてみると、本当に池川のすぐ近くなんですね。

そして、呼び鈴を押してみても、誰も出てこられないので、玄関の戸を開けてみると、鍵がかかっていなくて開きました。

そこで見た光景にビックリ!! (☆_☆)

「子どものランドセルや筆箱、制服や体操服など、全て流されてしまった」とは聞いていましたが、これは想像以上の惨状です。

1階部分は畳はおろか、床板がほとんど剥がされ、泥だらけになった床下が露わになっています。

柱の汚れを見ると、泥水が相当な高さまで流れて行った事を、うかがい知る事が出来ました。

お留守の様なので、近所の方に尋ねてみると、アパートで仮住まいしておられるとの事。

それから、アパートを探し回り、ようやくYさんにお見舞い金を、届ける事が出来ました。

Yさんは本当に大変で、不自由な思いをされていると思います。

PTAからの義援金によって、少しでもお役に立てればと思います。
作者 モリヤン
ブログ子どもの笑顔っていいですね!
INFO妻と3人の息子、愛犬ペコと暮らし、波乱万丈の人生を楽しんでいる城端在住の男です。お気軽にコメント・メールして下さい。なお、私の全てのページはリンクフリーです。


Copyright (C) nanto-e. All Rights Reserved.