なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。





合同誕生会

2006/08/12
毎年 14日に次女みぃちゃんのお産仲間と合同誕生会を開いています。

私 娘二人とも切迫早産で長い入院生活をしました。
点滴のポチを引きつれ、お風呂に入れない不自由な生活をしてたのです。

長女ひぃちゃんの時は、何かと心配と不安な入院生活でしたが、みぃちゃんの時はエンジョイしてました。

全てカーテンが閉まりきった病室ばっかりの中、うちの病室だけは、みんなカーテンもオープンで、笑い声が絶えなかったの。はじっこの病室なのに、ナースステーションまで、声が響くと言われてました。

同じ切迫仲間のママと出産も近く、今度は授乳仲間になりました。

この暑い時、苦労して出産を乗り切り、その後もメールで、育児を励ましあってきました。
「飲む、寝る、食べる食べない、しゃべるしゃべらない、反抗期、入園…」子育てに不安はつきもの。

毎年、子供たちの成長ぶりが楽しみです。
その間に、弟ちゃんや妹ちゃんも生まれて
「こんなんやったね〜」としみじみ赤ちゃんを眺めて

昨年は、助産士さんも来て下さって、「病院は今」と話しに花が咲きました。

今年は、いつものメンバー一人が仕事でキャンセルになったり、助産士さんも仕事で駄目なんだけど、
今まで、帰省中で参加できなかった方が参加することになり、またちょっと変わって面白そうです。

いつも会場に使わせてもらっている某喫茶店さま、本当にありがとうございます。

障子を破く、廊下にウンチは漏らす、ドタドタ激しく走り周り、1階のお客様もビックリ  という状態なのに、毎年OKしてくださり、本当に助かります。

4歳になり、姉たちも大きくなったので、かなり、パワフルです。

普段は静かな喫茶店なのに、本当にハラハラしますが、
おなかもいっぱい。残り物をパックに詰めて持ち帰り、毎年大満足です。

さて、今年もどんなハプニングが起こるか楽しみです。
作者ひぃみぃママ
ブログ子育てってメチャすごい!
INFO高岡で生まれて、福野に嫁いで10年目になります。二人の娘の子育て真っ最中です(^_-) 子育てサークル「プリプリキッズ」を主催しています。現役ママの手作りのサークルで、楽しく歌ったり踊ったり、工作したり、絵本の読み聞かせをしたりしてます§^。^§


Copyright (C) nanto-e. All Rights Reserved.