なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。





東レの洗える着物

2006/08/19
 久々着物の話題です。
 ポリエステルの洗える着物はいろいろ出回っていますが東レのシルックは正絹にちかいしなやかさがあります。
 暑い日にきものなんて・・・と思っている方にも朗報。丸洗いOKなんですよ。しかも、プレタでないので、ちゃんと自分の寸法でお仕立てできます。
 単衣だって袷だってできます。柄も小紋柄で、普段着ならこれで十分すぎるくらい。
 しかも値段は25000円〜。もっと安いものは出回っていますよ。でも素材も落ちるんです。柄もいまいちなんです。でも東レのシルックは正絹に見えるんです。
チョコチョコ着にはもってこいの商品が8月末ごろまで店内に飾ってありますよ。
作者あやまゆ
ブログあやまゆ着楽屋さん
INFO町の呉服屋さんに嫁いで14年目に突入。着物のよさがだんだんわかってきた今日この頃。 7人家族。子育て世代で3児の母。毎日育児に奮闘中!!


Copyright (C) nanto-e. All Rights Reserved.