なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。





シュレッダーで幼児の指、切断

2006/08/24
昨日のテレビでも言っていましたが、今朝のラジオでも、「シュレッダーで幼児の指を切断した」というニュースが流れていました。

うちとこの会社でも、二台、シュレッダーを使っていますが、まあ小さい子が来るような場所でないからまだしも...

うちの会社のシュレッダーには「ネクタイをしている人」と「髪の長い人」が注意しなければならないと書いてありますが、さすがに「幼児」も使用上の注意をしなければならないというのは書いてありません。

最近、大手の情報が漏洩したとかのニュースが頻繁に流れていて、家庭の中でも、情報管理のために家庭用のシュレッダーを使っておられる方もおられるのかもしれませんね。

それが、凶器になってしまうとは....

よく昔の薬には”幼児の手の届かないところに保管してください”とあったものですが、家庭用のシュレッダーもそんな文句を入れなければならないご時世になるのかなあ....
作者よっち
ブログ南砺守通信〜theWorld
INFOツィfollowMeTwitter


Copyright (C) nanto-e. All Rights Reserved.