なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。





駅伝の最終結果

2010/11/01
南砺市駅伝の最終結果です。

昨日の現地での速報から少々訂正がありましたので、注意してください。順位に影響はないそうです。

なお、自分のほうで個人総合順位を勝手に付け加えてみました。

レース展開としては

Aチーム 第5位
かずともが本調子でないにもかかわらず、しっかり上位に喰らいつき、調子を回復してきたまゆこがBチームのゆうじと並走、その後をしっかりとさえが繋ぎ、好調さゆりも2人を追い抜いて、長距離でも目覚めた?けいしゅうがここでも2人を抜いてゴール!男子有利な混合レースで女子がよく頑張った!

Bチーム 第9位
ともやが4年とは思えぬ力強い走りでAチームを出し抜き、ゆうじがまゆこの追撃をかわして順位をキープ、長距離が苦手なようも粘り、けいすけが頑張りを見せて、最後にゆうせいが2人を抜き返してゴール!6年生抜きでも見事なチームワークでよく頑張った!

といったところでしょうか。

スポ少チームから出場したかずまるもエース区間の1区で4位、すずかは3区3位と貫禄の走り。しゅりもたすきに出られないのがもったいない快走。りこも十分合格点の走りで頑張りました。

今回、出場予定のなかった「さえ、よう、ともや」には半ば無理やり頼んで出場してもらい、特に感謝しています。3人が居なかったら2チームの出場が出来なかったわけですから。

いずれにしろ、今年のふくのジュニアはレベル高いことを再認識しました。ちなみに女子個人総合の上位10人中4人はふくのジュニアのメンバーです。


さて、いよいよ残る大会は、たすきリレー大会のみとなってきましたが、今大会の記録を眺めてみると色んなことが見えてきます。
実は昨年の場合、たすきリレーと南砺市駅伝に出場した選手のタイム差を見てみると、5〜15秒程度たすきリレーのほうが速くなっています。ということは、たすきリレーの予想タイム(順位)が大体見えくるということで、昨年に当てはめてみると・・・プレッシャーになるのでこの先のコメントはやめますが、かなりの上位が望めることは確か。でも順位は気にせず全力を尽くしましょう!
さあ、あと3週間頑張るぞ!

ところで、南砺市駅伝のほうがたすきリレーより距離は100m短いことになっています。高低差があるコースとはいえ、これはちょっと・・・

なお、今回もN道さんが写真を撮ってくれています。コーチ陣は役員だったため監督代行までやってもらいました。
本当にありがとうございました。
作者 G-Yeah !
ブログふくのジュニア陸上
INFO目先の記録向上にこだわらず、走ること、跳ぶことの楽しさを子供たちに伝えるとともに、将来に渡り陸上競技を続けていってほしいと願っています。 WWW を検索 このブログを検索


Copyright (C) nanto-e. All Rights Reserved.