なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。





病は気から

2010/11/15
今日は北陸中央病院での再診の日。

寒い雨の中を出かけると、さすがに寒いのか患者の数も少ない。

病院玄関には何時ものようにボランティアさんが待機して、機械に弱い人への対応に、場所移動の案内にと、目配りをしている。

この病院にはボランティアルームも完備している。

傾聴ボランティアの研修も行われ、ボランティアへの理解度を感じられて、同じボランティアとしては嬉しい。

私の診察になり、熱を計るとびっくり。38度5分。

「うっそぉぉぉぉ。」

だんだん増える薬の量を減らして貰おうと思ったのに、「まだ現状維持ですな。」…と。

体力的に弱くなり風邪かも…。

でも、熱を計るまでは、ピンピン元気だったのに、熱があるのを認めた途端、ふにゃぁぁぁ…となった。

人って鈍感な生活だと、体調にも鈍感になれて、ひょっとしたら幸せなのかも知れないね。
作者ひまわり
ブログ暮らしの日記
INFO地域の風の中で、ゆったりと生きています。


Copyright (C) nanto-e. All Rights Reserved.