なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。





音楽隊って??パート3

2010/11/16
音楽隊ってそもそも、何をしている集団??

音楽を通して火災予防に貢献???しています(多分)
↑↑↑よくわからない説明ですよね。

な・の・で・・・。

ぶっちゃけて言うと…。

吹奏楽部です。

学生のときに吹奏楽部に所属していた、っていう方がいっぱいいらっしゃいます。


練習日には、メンバーが集まって、いろんな曲を合奏しています。
「いろんな」って言っても次のステージだったり、消防関係の行事だったりに演奏する曲なんだけどね。

福光の方なら、秋に行われる防火大会のパレードを見たことがありますか?
保育園児や幼稚園児、小中学校の吹奏楽部や管楽器クラブが一緒に街中をパレードしているあれです。
その、先頭で演奏しているのが消防団音楽隊です♪

そんな数々の行事に出るために、日々、練習する。
それだけです!!

音楽隊の練習場所は消防署なので、消防マニアの方とかにはとてもいい空間ですよ(笑)
作者トリル♪
ブログ南砺市消防団音楽隊員の気ままな日記
INFO音楽隊で楽器を吹くようになって○年目。 いつもわがままばかり言わせてもらっている、わがまま隊員です。 このブログも…許可も取らず、勝手に始めちゃいました(笑)


Copyright (C) nanto-e. All Rights Reserved.