なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。





笑顔が一番!

2010/11/21
今日も朝から雪国のこの季節には貴重ないい天気。
お日様の暖かさはたいへん貴重。

今日は特養老人ホームいなみの10周年記念式典に。
記念文化祭では職員の明るい踊りとブラスに入所者が笑顔に!
笑顔こそ大切。職員が一生懸命盛り上げている。
すてきな文化祭だった。

利賀のお世話になったおばあちゃんにも久しぶりにお会いしました。

笑いと健康は繋がっている。笑顔一杯の施設にしたい。

とにかく笑顔が一番!

午後は県出身の参議の国政報告会に。
講演をお聞きし、女性の集いに。

そして久しぶりにお世話になっているお宅で盛り上がり。
おいしい手料理に大満足。久しぶりにリラックスした懇談だった。

食事前に干し柿。お酒の後に干し柿。
これで明日は二日酔い無し。これ南砺式。

作者田中幹夫
ブログ田中幹夫のちょっと一息
INFO南砺市長。 人が好き。南砺が好き。企業・利賀村役場職員を経て南砺市議会議員。そして2008年2代目「南砺市長」当選。53歳市政・地域おこし・まちづくり・グリーンツーリズム・スキー・そば・ネパールなど様々な話題を提供します。南砺市利賀村で母、妻、長女(看護師)、長男(大3)、次女(大1)家族。


Copyright (C) nanto-e. All Rights Reserved.