なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。





ソフトテニスチャレンジ2011最新情報!

2011/02/08
とても驚ろかされたニュースが飛び込んできました。

今年度中堀・高川組で天皇賜杯前人未到の9回目の優勝というとてつもない記録を打ち立てた中堀選手が今年度で引退されるというのです。

ナショナルチームのメンバーに選ばれながら辞退されていましたので「なんでだろう…」と思っていたのですがこういうことだったんですね。(残念)

何でも中堀選手の勇士が観られるのも2月26日の高岡市竹平記念体育館での「ソフトテニスチャレンジ2011 in 高岡」と、3月12〜13日に広島市で開催されます「第15回アジアカップひろしま国際大会」だけとのことです。

これは何としてでも「ソフトテニスチャレンジ」に足を運ぶしかありませんね。

中堀選手引退セレモニーも開催されるそうですから、皆さん是非会場に足を運んでください。お願いいたします。

前回高岡市でソフトテニスチャレンジが開催された時も、前夜祭でにこやかにお酒をついでいただいたり、チャレンジ当日には一人でもくもくと子ども達にサインをされている姿を目にしています。

本当に学ぶべきことが多い一流選手だと思います。

そんな中堀選手が引退セレモニーで何を語られるのか、是非聞きに来てください。

昔、女子で文違菊代という偉大なプレーヤーがいらっしゃいました。皇后賜杯4回優勝、名古屋市で開催されました世界選手権大会でも優勝!

それから「文違菊代選手特集」で一冊の本が発行されたくらいの名選手でした。こんな選手他にはいないと思います。
硬式テニスからもオファーがあり、硬式テニスでも世界のトップ10に入れると言われた選手でした。


そんな文違選手の引退試合と引退セレモニーを名古屋まで日帰りで観に行ったことがあります。今でもその時の様子が目に浮かぶんです。

今回の中堀選手の引退セレモニーもきっと子ども達にいい記憶としてずっ〜と残っていくものと思います。

是非子ども達に見せてあげてください。

このニュースを知ってすぐに、ソフトテニス関係者で知っている方々に一方的に案内のメールを送らせていただきました。ご迷惑だった方もいらっしゃったかもしれませんね。申し訳ございません。

それがメール効果か、城端から40名以上行くことになりましたし、驚かされたのは高商関係の保護者の皆さん…。メールを送って3分も経たないうちに「わかりました♪知り合いあたってみます!」と3件も返信がきて、その後もボチボチと…。本当にありがたいことでした。

最後に嬉しいお知らせが、前売り券の申し込み締め切りが2月4日だったのが、今週末まで延期になったそうです。

まだ申込されていない方、今すぐ申込お願いいたします。もちろん当日券もあります。

県内はもちろんのこと、県外の方々も宜しくお願いいたします。詳細は富山県ソフトテニス連盟HPをご覧ください。福井県のHPにも掲載されています。

とにかく当日は一人でも多くの方に会場に足を運んでいただきますよう重ねて宜しくお願いいたします。

これだけの一流選手が揃うこともそうそうありませんし、会場にいる皆さんで引退される中堀選手に感謝の気持ちを込めて心から温かい拍手を送ろうじゃありませんか…。
作者迷コーチ
ブログKODOMO と MANABU
INFO「コーチ!私達強くなりたいんです!だから私達にテニスを教えてください!」そんな真剣な眼差しの子ども達の輝いた瞳が今でも忘れられない。あれから、もう30数年…。あの時の「出逢い&感動」を大切にして、今日もコートに立っています。


Copyright (C) nanto-e. All Rights Reserved.