なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。





旅ラン

2011/02/16
photo by SETO
猿ヶ馬場山 宮谷ルート


朝ランしようと玄関を出ると凍てつく南東の空に明るく輝く金星。
安居寺の参道を下るとき杉林の間に釼・立山が見える。
朝焼けの空はオレンジとピンクを混ぜた色。高いところに登るにしたがってその色が薄くなって、青みがかり、だんだん青が濃くなる。立山連峰の影がまだ赤い朝焼け色の部分にブルーグレーに浮かぶ。
開けた小矢部川の堤防近くまで来ると北アルプスは丸い帽子を被ったような影の朝日岳から薬師岳までまで、大きく広がる。
南には先週登った袴腰山を真ん中に、左に大滝山、右には猿ヶ山。素晴らしい景色を見ながらの朝ランだった。
朝ランは旅ラン。
自宅に帰り玄関の温度計を見るとマイナス6℃。気持ちよく走れた。
安居寺コース 6km 32’06 
 ラスト1km 4’55
作者山スキー小僧
ブログ僕の歩く道
INFO南砺市福野在住、1959年生まれ。名前NAOYUKI。富山県自然解説員。1992ハワイ・アイアンマン出場。山スキー・山歩き・ラン・自転車・・・自分の足で自然を楽しみたい。


Copyright (C) nanto-e. All Rights Reserved.