なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。





今年の味は?

2011/02/20
先ず19日。
朝から個人的な良い話、嬉しい話がありいい気分。天気も最高。
後援会事務所開所式を二カ所廻り、前石井南砺市消防団長の叙勲祝賀会に。発起人代表として出席です。

42年間にわたり消防団としてご尽力を頂きました。
特に消防団合併という大きな仕事を温和な性格と人望で成し遂げたご功績は大きい。今後とも消防団へのご指導をお願いしたい。
それにしても消防団の皆さんの意気込み、地域防災への考え。をお聞きし感動を覚えるのは私だけではないはず。

私も20年間消防団として防火防災の啓発活動、操法大会など取り組んだ時に学んだ事は本当に多い。

祝賀会終了後田中幹夫石黒後援会総会に。少しお酒が入っていたのでさらに進み。気がついたら2次会。そして親類らにばったり。一緒にさらに。。。。。地域経済効果に少し貢献したけど、頭痛い。

20日は朝から平へ。
こきりこ味祭りへ。

三笑楽の濁り酒、新酒を頂く。おいしい。毎年この時期に初の味を楽しむ。今年の味も最高。

半田市長さんと懇談。
半田市と旧平村の交流は今も続いている。
今後半田市と南砺市は先ず防災協定を結びさらに交流を広げていきたいと市長にお話した。半田市長も直ぐに締結に向けてすすめましょうと。中京側と日本海側。車で3時間。お互いの都市連携の中でいろいろ補完しあうところは多い。

是非進めていきたい。

午後は地元で法事。
そして夜は井波のイタリアンレストランの1周年記念ワイン会に。
鴨、鳩、イノシシなどのシェフの腕とソムリエのすばらしいワイン選びとお話。すばらしい夜でした。
作者田中幹夫
ブログ田中幹夫のちょっと一息
INFO南砺市長。 人が好き。南砺が好き。企業・利賀村役場職員を経て南砺市議会議員。そして2008年2代目「南砺市長」当選。53歳市政・地域おこし・まちづくり・グリーンツーリズム・スキー・そば・ネパールなど様々な話題を提供します。南砺市利賀村で母、妻、長女(看護師)、長男(大3)、次女(大1)家族。


Copyright (C) nanto-e. All Rights Reserved.