なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。





大雨の植樹祭

2006/10/07
せっかくの植樹祭は大雨。
合羽に長靴姿で菅沼へ。市スタッフはもう大変。大雨です。
私は早く着いたので周辺の資料館に。
ちょっと紹介します。




こんな五箇山の生活や合掌づくり。民謡等の展示があります。合掌の里の地下にある資料館です。



さて、植樹。大きく育つよう祈りながら植えてきました。


帰りに大好きな「岩魚のにぎり」と舞茸の天ぷら、なめこ汁をささら館の「いわな」で食べて帰りました。

山の料理はぜいたくだ。と他の先輩議員さんと一緒に食べました。おいしかった。土産も作ってもらい家族にもお裾分け。

皆さんも是非一度食べて来て下さい。
作者田中幹夫
ブログ田中幹夫のちょっと一息
INFO南砺市長。 人が好き。南砺が好き。企業・利賀村役場職員を経て南砺市議会議員。そして2008年2代目「南砺市長」当選。53歳市政・地域おこし・まちづくり・グリーンツーリズム・スキー・そば・ネパールなど様々な話題を提供します。南砺市利賀村で母、妻、長女(看護師)、長男(大3)、次女(大1)家族。


Copyright (C) nanto-e. All Rights Reserved.