なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。





石かちやぐら

2006/10/19
10月21日・22日と利賀そばの郷広場にて
ど〜んと利賀の山祭り」が開催されます。
伝統芸能「石かち」の再現…利賀に伝わる伝統的な家屋の土台作りの技「石かち」を再現し秋空のもと山の唄を響かせ、みんなで力を合わせて石かちを再現します。
「新そば」「きのこ汁」「岩魚」「御幣もち」など利賀のごっつおがたくさん味わえます。
村民が力を結集して制作した「山のオブジェ」が会場を彩ります。・木挽き選手権など利賀村ならではの楽しいゲームが行われます。
われら「蕎麦の会」は今年利賀で採れた「新そば」を皆さんに味わってもらいたく。沢山用意しました。
冷たいざるそば(500円)あり、温かいかけそば(500円)あり、特産豆腐そば(600円)ありで、味は間違い無しに美味しいです。
是非お出で下さい。お待ちしております。


作者nakajimaya
ブログ利賀そば奮闘記
INFO利賀そばを全国に広めようと日々奮闘中。 仕事以外にもできることに積極的に参加。 人と人とのつながりを大事にしていきたいですね。


Copyright (C) nanto-e. All Rights Reserved.