なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。





5月の生活だより

2009/05/26
新緑が目に眩しい季節…過ごし易い季節となりました。戸外に出ると…園庭では楽しい遊具がいっぱい!芝生の坂では、上ったり滑り下りたりしてとっても楽しい!お宮さんは涼しくて気持ちが良い!お宮さんの横には竹林があって、可愛い竹の子がニョキッニョキッと顔を出し、子ども達を楽しませてくれました。
そして、散歩先では田んぼ一面に咲いたれんげの花…広い広いれんげ畑で、手に触れてみたり、寝ころんだり、花摘みを楽しんだりして、お花の精になったきじまっ子。保育園の周りには楽しい自然がいっぱい!





ばら組(1歳11ヶ月児〜3歳児)れんげ畑で遊んだよ。畑には、きれいなれんげが満開に咲いていて、お散歩バックに、いっぱい摘んできたよ。
摘んだれんげは、おうちにもって帰って、家の人にプレゼントしたよ。




ゆり組(1歳6ヶ月児〜1歳11ヶ月児)園庭で遊んだよ。
みんなでプーさん遊具に乗ったよ。
「しっかり捕まっててね!プーさんバスが出発!」
「♪大型バスに乗ってます・・・」




きく組(1歳児〜1歳5ヶ月児)初めてみんなで歩いてお宮さんに遊びに来たよ。涼しくて気持ちいいね。たくさんの小砂利を触って遊んだよ。
楽しかったね。またみんなで来ようね。




たんぽぽ組(5ヶ月児〜1歳児)遊戯室で遊んだよ。ボールがいっぱい!!「コロコロコロ〜転がっていくね〜」
 「まってまって〜」 這い這いでボールを追いかけたり、ボールをかかえたり、転がしたりして楽しみました。




Copyright (C) nanto-e. All Rights Reserved.